女性に人気の美肌温泉

原鶴温泉 旅館 佐藤荘

更新日;2017.01.14

原鶴温泉 旅館佐藤荘は美肌の湯で知られる良質なミネラル分が豊富でお肌に優しい低張性弱アルカリ性単純泉「真心の湯」や日本初のペット専用特殊温泉かけ流し「瑠璃の湯」を大切なペットと共に楽しんで頂ける旅館です。もちろん日帰り温泉巡りとしてのご入浴も好評です。

口コミ情報

湯量が豊富な原鶴温泉の老舗宿

review_4(情報提供 @nifty温泉)

原鶴温泉街の中でも東の方に位置する旅館ですが、立ち寄り入浴客を積極的に受け入れていて、20時まで受付して頂けます。宿の方の対応も愛想よく、気兼ねなく利用できて嬉しかったです。
建物は古めで増築されており、女湯の脱衣所から浴室へは「次の間」みたいな不自然なスペースがあって戸惑いましたが、浴室はかなり立派にリニューアルされていました。
女湯は酒樽露天風呂、内湯、打たせ湯という構成。内湯と打たせ湯は重厚な檜の湯船です。
いずれも掛け流しで、特に内湯にはふんだんに源泉(46.9度なので非加熱・非加水と思われます)が投入されていて、かなり贅沢な感じでした。
お湯は成分総計0.73g/kgの弱アルカリ性の単純温泉。
細かい湯の花が舞っていて、内湯のお湯が少し黄色っぽく見えましたが、それ以外には見た目や浴感に大きな特徴のあるお湯ではありません。
けれど、源泉の投入量が多く、混み合ってもいないので、湯に新鮮さが感じられたのが、温泉好きとしては嬉しかったです。
浴後は汗がなかなか引かず、肌もすべすべになりました。
リニューアルの際に奇を衒うことをせず、シンプルに湯の良さが伝わる作りにされたオーナーさんのご決断が素晴らしいと思います。
旦那さんによると、男湯には露天風呂はなく、その代わり打たせ湯の浴槽に浸かっていると細かな泡付きがあったそうです。
・・・「打たせ湯の浴槽に浸かる」!?
そんな発想、全然湧かなかった・・・orz
まだまだ温泉修行が足りんなぁ・・・。

なんと言っても温泉が最高でした

review_5(情報提供 tripadvisor

近場で良いところを探していたところ、温泉がとてもいいと言うことで言ってみました。 言われたとおり温泉が最高でした。 特に満月前後は良い温泉が出ると言うことでした。私が言ったときは満月でも何でも無いときでしたが、今度は満月の日を狙っていきたいと思います。

料金 2名1室おひとり 朝・夕2食付き 11,800円~
入浴料 大人;540円
利用時間 10:00~20:00
休館日 旅館営業に順ず
泉質 低張性弱アルカリ性単純泉
効能 皮膚炎・ニキビ・乾燥によるかゆみなど ※美肌の湯
備え付け
駐車場 あり
休憩施設 日帰り温泉食事休憩;5,000円~